年長さんの陶芸教室

土曜日は毎年お世話になっている幼稚園で
年長さんの陶芸教室でした(^^)
P1180924

今年は23名
P1180925
質問も沢山してくれて、
みんなとってもこだわって作っていました!

P1180930

一人の男のコは「高台を絶対つけたい!」
ということで、付け高台にして
こんな素敵なお茶碗が出来上がりました(^^)
P1180932

イルカを作っていた女の子は
台までしっかり作って
泳いでいるように完成しました!
P1180931

他にも片側だけ広がった形の茶碗を作っていた子に
他の子が「なんでそんな形にしたの?」と質問。
そうしたら・・・
「これは間違えて入れたものを取りやすくするためにひろがってるの」

なるほど!とってもよく考えてその形だったんだね!

今回も沢山元気と刺激をもらいました(^^)

先生、頑張って仕上げして焼き上げて持って行きます!
楽しみにしててねー(^^)/

教室をやっている間、
ちーすけとあっぴーの子守をしてくれた母に感謝です。

教室は夕方だったので、
午前中は実家の庭で従兄のY君とちーすけプールしました(^^)
P1180894
私は監視員だけのつもりが・・・
二人に思いっきり水をかけられ
全身びしょ濡れになりました(;´∀`)

またプールできるといいね♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください