窯出ししました

子どもたちが昼寝をしている間に
超特急で窯出し!
KIMG0433
酸化で焼いたのですが・・
ちょっと還元気味になってしまった・・

ガラスを入れた箸置きは
いい感じに焼けました♪
KIMG0432

私の妖精たち。
KIMG0434
ちょっと失敗。
頭だけ緑にして顔や体は釉薬をかけない方がよかった。
また作ってみよう。

今回は新しい釉薬をかけた作品が沢山!
教室のみなさん、気に入ってくれるかな!?
今週末は幼稚園の年長さん23名
出張陶芸教室です。
KIMG0405
先日の窯焚きの時に10キロほど練って
計って丸めておきました。

久々に土練ったら疲れてしまって情けない!
冷房のない部屋なので汗びっしょりでした(;´∀`)

来週は小学生のシーサー教室 17名。
また今週末は10キロ土練りとお団子作り。

教室のあとは仕上げと補修、
素焼きから本焼きまで急いで進めて
シーサーは夏休み中にお渡し!

7月、8月は母ちゃん大忙しです!

そろそろ自分の作品も作りたい!!
ずーっと作っていなかった間に、
あ、自分のやりたいことはこういう感じかも?
というのが見えてきたような気がします。
実験の日々が続きそう!

子育てと制作を両立するには健康第一!
KIMG0403
というこで身体メンテナンス用に
付録付きの本を購入してみました。

コリがとれる魔法のボールはとても気持ちいい♪

ドクターボディーのストレッチもすんごく効きます。
(トレーニング系の本のレビューをいろいろ見て、この本が一番簡単で効きそうだったので買ってみました。買って正解!)

1セット10秒なのですが、息が上がっちゃうくらい・・・
普段どれだけ身体動かしてないんだか(;´∀`)

今は母乳ダイエットできてるので痩せなくてもいいんですが(笑)
基礎体力アップのために続けてみたいと思います!

今日は窯出しをして、夕飯準備をしてもまだ子どもたちが寝ている!!
一休みでお茶を一服いただいてもまだ寝てる!

ということでブログも更新できました(^^)

やっぱり暑いと子どもたちは疲れるんだな。

私は今からちょっくらトレーニングでもしようと思います☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください