2歳2ヵ月&妊娠8ヵ月

ちーすけ、2歳2ヵ月になりました(^^)/ p1130122
どんぐり拾いより、どんぐりをむくのに夢中。

最近、寝かしつけの時に私が寝転がっているのを許してくれません。。
私が寝転がっていると 「おーきーて!おきるの!!おきて!!」
と無理やり首の下に手を入れて起こそうとします(;´∀`)
そして起き上がると「抱っこ!」と言ってお膝の上で抱っこ。
ちーすけが寝るまで、私は横になれないのです。。。
お昼寝の時も同じ(´;ω;`)

そしてやっと寝たあと、私も熟睡している午前3時~4時頃
なぜか毎日夜泣き( ;∀;)
そしてまた「おーきて!!」「抱っこ!」 お陰で私は毎日寝不足です。。。 p1130167
本人もたぶん寝不足で、朝起きるのが遅いです。
電気をつけてもこんな格好でグーグー。

もうすぐ母ちゃんを独り占めできなくなるのが
わかっているのかもしれません。

そのせいか、最近本当に母ちゃんっ子!
父ちゃんが「抱っこしてあげる」 と言っても
手を払いのけたりします(;´∀`)

父ちゃんのところへ行くのは「どっこい」してもらう時だけ(笑)
「どっこい」とは・・・
抱っこで激しいスクワットをしたり、ジャンプをしたり
背中に乗せて腕立てしたり、高い高いしたり・・・
とちょっと激しめの遊びです(笑)
その時の掛け声が「どっこい!!」

首を横に振って「いや」を表したり
「#$%&’&>~なーいの!」
なんだかわからないけど語尾はダメと言ってるみたい?

今日は近くの市の施設で無料の体操教室があったので
初めて参加してみたのですが。。

10分ともたずに脱走!!!
とっても楽しそうだったのに、残念・・・
タイミグが悪かったかなぁ。

あとは、ご飯の時にお運びを手伝ってくれるようになりました(^^)
上手に運んで準備を手伝ってくれたり、食器を下げたりしてくれます。

天気のいい日は毎日公園!
いつも行く公園には階段があるのですが。。。
最近一人でその階段をとっとこ降りて行ってしまいます。 p1130163
結構長い階段なので落ちたら大変!
お母ちゃんは重い体で追いかけるのに必死!
降りるのはまぁいいのですが・・・・
この間は上りでぐずり、ずーっと抱っこで階段上り。
さすがに私もへとへとでした(-_-;)

それから最近怖いという感じが分かってきたのか?
いきなり滑り台が出来なくなりました。 p1130089
「おろしてー!」と助けを求めている図(笑)
またしばらくしたら滑れるようになるかな?

お喋りも徐々に上達しています。
「とーちゃん!」と呼んで返事がないと
「あれれ?いないの」「どこいっちゃった?」
返事があると「きこえたの」「いたの」
「あれれ?」が何故か巻き舌です(笑)

歯磨きの仕上げの時
♪しあげはおか~あさ~ん♪と歌うと
「ママー!!しがえー!!(しあげ)」 と言います。
その時だけ「ママ」(笑)

掃除機をかけると
♪そっそっそ そっちらー♪ (そっそっそ そーじきロック)
と歌いだします。

そんなこんなで、イヤイヤ期やら赤ちゃん返りやらで
大変なこともありますが、 元気にニコニコ過ごしております。 p1130127
涼しくなって去年の洋服を引っ張り出したら
全部ツンツルテン!
来年も着れるように今年はワンサイズ大きめを買っときました!
手も足も折って着てます。

お腹の子は8か月。
ちーすけの激しい蹴りや頭突きにも負けずに元気です。
今1500グラムくらいまで大きくなりました。

先日の検診では「お母さん、とっても優秀です!」 と褒められるくらい
血液検査も血圧体重も問題なし!
特にこの時期貧血が多いそうですが、大丈夫でした。
昔献血しまくっていたおかげか?血は多めなはず(笑)
骨髄移植(提供)の時も褒められたくらいですから!

体重がドーンと増えたりしないように
気を抜かずに健康な妊婦生活を送りたいと思います。

ちーすけの時と季節が逆なので、マタニティの着るものがなく・・・
ズボンやチュニックッ的なものは
色々なところからのお下がりで何とかなるのですが
インナーや部屋着がない!

ということでインナーは無印でまとめ買い
部屋着も赤ちゃん本舗で買ってきました。

今までお腹まですっぽりの部屋着がなく、
涼しくなってからちょっとストレスだったのですが、
お陰でストレスが無くなった~らくちーん!

イベントが終わり、ちょこちょこ仕事は残っているものの
これからは遊びの予定が盛りだくさん!
友達とランチへ行ったりキャンプへ行ったり~

近くでゴスペルのコンサートがあるので
それも一人で行っちゃおうかと思っています♪♪

楽しみ~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。