時間切れー

多摩クラフトフェア前の作品制作は
今日までで時間切れとなりましたー!

これ以上作っても、最後の窯焚きに間に合いません(´;ω;`)
雨続きで乾きもすごく遅いですしね・・・

数はそんなに作れませんでしたが、少しは進んだのでよし!
p1120828
まだ乾きがいまいちで最後の仕上げまで行ってませんが
赤土でも球植木鉢作りました。

p1120831
こちらも赤土で2つだけ。トンネル植木鉢。このタイプは新作!

後は明日最後の仕上げをして、乾燥へ入り、乾いたら窯へ!

作品の方はもうあとは焼きだけなので、そのほかの準備も進めます。
小さな鉢植えが売れたときに便利なこの新聞紙の箱。
p1120833
色々なサイズで作っておきます。

今までにもたくさん折ってるのですが
毎回折り方を忘れて、お手本を開いて考え・・(;^_^A
折り方を紙に描こうと思ったのですが、描くのも難しい!

この箱は何年も前に道の駅で山野草を買った時に
ポット苗が入っていたものを開いて真似して作ったのが始まり。

折り方はちょっと面倒ですが、新聞紙を何重かにして作ると
しっかりしていて便利です!

これから毎日ちょこちょこ折っていきたいと思います。

あとは什器制作!図面を描かないと・・・(図面とか苦手です(-_-;))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください