2歳1ヵ月&妊娠7ヵ月

息子ちーすけ、2歳1ヵ月になりました。

この夏、梨とブドウのおいしさを知り、たくさん食べました!
梨やブドウを見ると目がキラキラ!!
口に入りきらないくらい詰め込んで食べていました(;^_^A
p1120768
「梨汁ぶしゃー!」状態・・・・もったいない!

小さなブドウちゃんとプチュっと手でつまんで皮を出しながら食べ、
大きなブドウも自分で皮をむいて食べていました。
なかなか手先が器用になっています!

まだまだ電車ブームは継続中。
クレヨンとスケッチブックを持ってきて
「でんしゃ!でんしゃ!」(でんしゃを描け!)
と言ってくるのですが、描き始めるとどこかへ行ってしまう・・・
なにがしたいんじゃ!?

イヤイヤ期・・
というか「俺はこっちがやりたいんです!!!期」という感じで
なにかやろうとしていることを止めさせようとすると大暴れ!!
最近私に殴りかかってくるので、叱ってばかりです(;^_^A

叱るとごまかすために「おちゃ!おちゃ!!」とお茶を要求してみたり
「ちゅーー!」とチューをしてきたりします。
ごまかすんじゃありません!!

我が家はテレビが無いので、朝私が洗濯を干しているときや夕飯の支度中だけ
パソコンで動画を見せています。
電車の動画と、「ミッキーマウスクラブハウス」が大好き!
最近は「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁ」より「ミッキーマウスクラブハウス」がいいようです。

家では時間を決めていますが、私の実家ではTV漬け!
もうミッキー中毒(-_-;)

来年には幼稚園のプレが始まるので見学へ行ったり遊びに行ったり。
なんの躊躇もなく園児と混ざって遊んでいたので、
幼稚園へ行って泣くとかいう心配はなさそうです(笑)

お母ちゃんは段ボール工作第二弾
ちーすけハウスを制作中。いつできるかな・・。
p1110918

お腹の子は7ヵ月。
順調です。
ものすごくよく動いてビックリするくらいです。

太ってお腹に脂肪がついたまま妊娠したためか、
一人目より早くお腹が大きくなっている気がします・・・。
そして妊娠線がビキビキ入ってきてしまっている!!!
お腹が痒いです(;´∀`)
一人目の時は毎日専用のクリーム塗って~と気を付けていましたが
今はちょっと保湿してるだけで何もしていないのでそのせいもあるかな!?

毎日は出来ていませんがマタニティーベリーダンスも続けています。
ちょっと油断すると体重がどーん!と増えてしまうので
これからの食欲の秋、気を付けないと・・・!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください