今日は素焼き

今日は母に手伝いに来てもらい、素焼きです。

トコちゃんベルトをキッチリ締めて
作品はいつもの半分ずつちょこちょこ運び。

先ほど点火しました~ちょっとスカスカ。
P1100653
塊のシーサーも入っているし、
窯もかなり湿気ているのでじっくりやっていきまーす

点火したらちょと息抜きにメダカ観察。
白メダカの赤ちゃんが生まれてますよ~♪
P1100651

卵&稚魚たちは親たちに食べられないように
こんな風に生ごみ用ネットで隔離してます。
浮くようにしてあります。これはなかなか便利!
P1100652

梅雨は悪阻が酷くなるらしいと聞いていましたが・・
本当に天気が悪いと体調が悪いです。
まだ入ったばかりですが・・早く梅雨明けてくれ~~( ;∀;)

友達が「悪阻には梅醤番茶がいいよ!」と教えてくれたので
梅醤を注文しました。
早く届かないかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください