赤ちゃん布ぞうり

以前甥っ子のために作った布ぞうり。
今度は息子ちーすけのために作りました(^^)
布は前と同じもので。これでこの布は使い切りました~
P1100098
13cmで作るつもりが14cmになってしまいました…
まぁよしとしよう。
かかとにはゴムを付けてあります。

裏はこんな感じ。
P1100099

鼻緒。
P1100103

早速ちーすけに履かせてみましたが、嫌がって履いてくれませんでした(´;ω;`)

甥っ子も最初は嫌がっていたのですが、そのうち履くようになったので
こちらも気長に待っていようと思います。

布ぞうりは本やサイトによって作り方も様々。
いろいろと調べて、いいと思う作り方をチョイス。
作り方はこれでまとまった気がします(^^)

ちびっこサイズならどんどん作れそう!笑

自分用のものも作りたいとは思うのですが・・
やっぱりサイズが大きくなると下ごしらえから編むまで時間がかかりますねぇ・・・
そのうち作ってみようと思います(;^_^A

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください