いくつになってもやめられない

どんぐり拾い。
秋になると、ついついどんぐりを拾ってしまいます。
今年もどんぐりシーズンの到来です。

P1070339

色んな種類。図書館でどんぐり図鑑を借りてこなきゃ。
P1070347

一緒に拾ったコブシの実。糸が出ていてプラプラしている!!おもしろい!
P1070343

どんぐりはちーすけのおままごと用に少し茹でて、
あとは植えて発芽するのを楽しみます。

コブシも一緒に植えてみよう。

 
先日初めて明治神宮へ参拝しました。
友人夫妻が世界一周の旅に出るというので、旅の安全を祈願してきました!
P1070288

都会の真ん中で水が湧いているとは・・驚きです。
P1070292

ひっさしぶりに原宿に行きましたが・・・人がすごい!!!!
駅に着いただけで疲れてしまいました(^_^;)
明治神宮の中も人はすごかったですが、樹が沢山あって空気が気持ちよかったです。

今の時期はお外に行くのが気持ち良いですね~
ついつい花の苗なんか買いたくなります。
展示会準備でお世話になった母へ、お礼に鉢植えをプレゼントしました。
ダリアの鉢植え。結構咲いてくれそうです(*^_^*)
P1070262
紅白でめでたい色合い。

この紅白ダリアを買った後、またお店をのぞいたら
今度は私好みの深い赤のダリアの鉢を発見!
ううむ・・欲しくなってしまうではないか・・・。

そういえば、多肉の聖地・西武池袋の屋上へも久しぶりに行きたいなぁ。
行ったら買っちゃうからちょっと危険・・(^_^;)

展示会が終わってすっかり気が抜けていますが
気持ちのいい季節、ちーすけと沢山お外に出かけようお思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください