土笛

週末もまた母や夫に子守をお願いして作業が出来ました。
作ったものは・・・笛。
P1060369
なぜいきなり笛かと言いますと・・

昨年リンデンさんで3人展をやった時に
ディジュリドゥ奏者の方が私の花器を笛のように吹いてくれたんです。

それを真似して、みんなが吹いてみたのですが、意外と鳴る鳴る!
みんななんとなく音が出ました。

そう、私以外は・・・

なぜか私だけうまく音が出ず
ちょっと悔しい思いをしたのを思い出しまして(笑)

私でも簡単に音が出るような笛を作ってみよう!
ということで作ってみました。

現段階では音は出ていますが、焼いた後どうなるか?
実験です。

夜に木の上でこの笛を吹くと
ちょっとトトロの世界を味わえるかもしれないですね~(*^_^*)

あとまだまだ試行錯誤中ですが
森の妖精ちろりん
P1060371
息子をモデルにしているのですが・・
なんか違う・・・(^_^;)もう少し頑張ります・・・!

そんな息子は先週お友達と会う機会が多かったからか
いきなり芸が出来るようになりました!

お手手ぱちぱち
P1060342

「○○くーん」「はーい」
P1060343
みんなに刺激をもらって急成長!
これからが楽しみです(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください