おもちゃ棚

ちーすけのおもちゃや絵本が少しずつ増えてきて
置き場所がなくなってきたので棚を作りました。

デザイン・材料の拾い出しは私。
組み立ては夫がやってくれました。
(材料カットはホームセンターでお願いしました)

P1050630

途中組み間違えてやり直し・・なんてこともありましたが
なんとか完成!!
P1050705
片づけられる子に育てるには、投げ込みのおもちゃ箱ではなく
しっかりと場所を決めてギャラリーのように並べるのが良いそうです。
持っているオモチャがぴったり入るように作りました。

絵本は子どもが自分で取り出せる高さがよいとのことなので低めに。
二段目にある本は図書館で借りているものなので、まだ余裕はありそうです。

ちーすけも早速おもちゃをバンバン落としておりました!
P1050703

材料は安いホワイトウッド、集成材、ベニヤ。
ビスまで入れて、合計8000円くらいで出来ました(*^_^*)

買うよりは少し安くできたかな!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください