手作り万華鏡講座

今日は市で開催された手作り万華鏡講座へ行ってきました。
昨年から万華鏡の世界に魅かれていた私。

陶器で万華鏡を作りたい!!

とイメージを膨らませていたのですが、本を読んでもいまいちよくわからない。。。。
そんな時、ちょうどこの講座の案内を発見!
即!!申し込みをしました。

先生はご夫婦で万華鏡を作っていらっしゃる依田満先生・百合子先生。
今日はキットを使っての制作。
やっぱり作ってみると構造がよくわかり、おぉなるほど!!
鏡を組んでのぞいた瞬間は感動でした。
オブジェクトを選ぶときなんてもう夢中!(受講されている方皆夢中でした 笑)
楽しい・・・すごく楽しい・・・!!!

私の作った万華鏡の映像をなんとか撮影しました。
青系のオブジェクトでまとめたのですが、
撮影した時はポイントで入れたゴールドアが丁度沢山出てきていました。

P1040232 P1040234
20個のオブジェクトを入れて・・・・

P1040231
一分間に10回 回して

P1040228

24時間回し続けて・・・・
P1040240

この万華鏡の映像と同じものに出逢えるのは・・

なんと4628億….年後!!(計算上そうなるらしいです)

同じ映像には二度と出逢えない。すごい。すごいことです。
こんな小さな中に宇宙があります。
ますます万華鏡に魅かれてしまいました(*^_^*)

自分の陶器の作品も観てもらい、イメージのモノを作るためにはどうすればいいか
色々とアドバイスもしていただきました。
先生もアシスタントの方も、専門的なことまで何でも丁寧に答えてくださって
とってもとっても勉強になりました!

先生の作品も展示されていて、作品も鑑賞できたし作り方も教われて
とっても充実した講座でした\(^o^)/
先生、アシスタントのみなさん、ありがとうございました!!

色々実験して、私の万華鏡、作ります!

息子のちー助さんは初めて父ちゃんと二人きりでお留守番。
母乳しか飲んだことがなかったので、
前日から哺乳瓶でミルクをあげる練習をしてみたのですが 断固拒否(>_<)
結局今日もミルクを飲まず、私が帰ってくるまで我慢したそうです・・(^_^;)
12時から16時半までの4時間半、ちーすけも父ちゃんもよく頑張りました!
ありがとう(*^_^*)

久々に(産後初めて!!)制作だけに集中する時間、とっても楽しかった!
春になったし、よーし!やるぞー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください