またまたお散歩写真集

今日は家族でお散歩。
植物も虫も元気いっぱい!
ソメイヨシノのつぼみがかなり膨らんでいました\(^o^)/
来週末には咲くんじゃないでしょうか♪♪

こちらは・・・早咲きの桜かな?
P1040578

てんとう虫発見。
P1040565

つくし!!食べたーい!!
P1040564

この前読んだ小説に、カラスノエンドウは食べられると書いてあったけれど・・
いつか庭に生えたら食べてみようか・・・!
P1040566

キュウリグサ。ちいさーいお花。
P1040579

タチイヌノフグリ。オオイヌノフグリも好きだけどこの小さなお花も大好き。
P1040580

家のどんぐりも根っこが出てきました。
P1040585

そして!とっても嬉しかったのがこちらのコケ!
P1040587
去年蒔き苔しておいたものから新芽が出ましたーー!
こんなに綺麗に元気にコケが育ったのは初めて!
感動してしまいました。これからも元気に育ってくださいね、コケさん!

冬の間水やりをさぼっていたため、赤く縮こまってしまっていたハオルチア(^_^;)
なんとか新芽が出て動き始めました。
毎年冬と夏の管理不行き届きで全然大きくなりません・・今年こそ・・!
P1040583

今日はお散歩をしながら道端のヨモギっぽく見えるものをむしっては夫と匂いを嗅ぎ
「これヨモギ?」 「いや、違う気が・・」 「これかな?」 「うーん」
結局ヨモギは見つけられませんでした。
いつか庭でヨモギを育てて草もちを作りたいですねぇ~♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください