お産の学校

先日、夫と一緒に助産師さんの開催している「お産の学校」へ行ってきました(*^_^*)

お腹の中でどう赤ちゃんが育っていくのか
産後 お母さんはどんな心と体の変化があるのか
お父さんはどんなことに気を付けなければならないのか

そして生まれてからの赤ちゃんの発達に関して
やったほうがいいこと、やってはいけなこと
使ってはいけないベビーグッズ・・・などなど・・・

いろいろな話を聴き、勉強してきました。

父親宣言!母親宣言!なんていうのも皆さんの前で発表しましたよ(*^_^*)

いろんな情報があふれているけど
自分が本当に必要だ、大事だと思うことをしっかり選択して
赤ちゃんに与えていかなきゃな!と感じました。

今回学んだことはしっかり納得できたし、行ってとてもよかったです\(^o^)/

とりえず、早まっていろいろなベビーグッズは買わないこと。
まだ布おむつ以外は何も買っていなくてよかった・・・笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください