ウーパー&金魚

こんばんは。
今日は窯焚きをしています。

窯焚きをしながら、夫と外作業。

家の目の前に梅の木があるのですが、梅の木の枝にアブラムシが大量発生!
もう・・・枝をぎっちり埋め尽くすようにアブラムシが・・・
気持ち悪いし、日当たりも悪いから、切っちゃえ!!
ということで、高枝切りバサミを買いに行って、ざくざくジョキジョキ切ってやりました。
90リットルのゴミ袋3個分の枝を切り落とし、スッキリスッキリ。
切ってくれた夫、ありがとう!(私はゴミ袋に詰める係でした・・笑)

外作業の後は、私の飼っているウーパールーパーの水換え。
Exif_JPEG_PICTURE
家に来て2年目。
わりと放置気味ですが、元気にしてくれています。
この子と、もう一匹の二匹暮らしです。

ウーパーの水槽の横には金魚の水槽。
こちらも今は二匹暮らしです。
茶金のチャーコさん。
Exif_JPEG_PICTURE

オランダ獅子頭の小梅さん。
Exif_JPEG_PICTURE

金魚のほうはなかなか難しいですが、今のところ安定してくれているので、
このまま元気に大きくなってほしいと思います☆

窯焚きは、今半分まで来たくらい。
ちょっと終わるのが遅くなってしまいそうですが・・・
うまく焼けるようにしっかりやります!

2 thoughts on “ウーパー&金魚

  1. ゆきんこちゃん..こんにちは~♪^o^ノ

    梅の木にアブラムシが大量発生!@o@;ウギャッ!!
    今年は毛虫も多い年のようですよ!>_<;ャダナァ~

    そして..ウパちゃん達から…
    金魚ちゃん達も安定して元気でなによりですよん♪(o^-^o)
    小梅ちゃんのプリチィ~な表情が可愛くてたまりません~(♡^。^♡)

    • かずぱぱさん☆
      こんばんは(^o^)
      毛虫も~!?いやだいやだ~((+_+))
      家は蚊も多いし、これからの時期虫対策が大変です!
      金魚たちは今のところとても安定してるので、安心して見ていられます♪
      小梅さんも可愛く大きくなるといいなー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください