プランター菜園

今年はプランター菜園に挑戦だっ!
ということで、ミニトマトの苗を買ってきました。

お向かいの旦那さんから、
トマトの苗と一緒にニラを植えるといいと教えてもらい
苗をもらって一緒に植えました。

それからトマトと相性がいいというバジルも。

ここが私の菜園&花壇♪
Exif_JPEG_PICTURE
野菜やハーブはミニトマト、バジル、ミント、ラベンダー、タイム。
お花は山アジサイとキキョウが植わっています。

初挑戦のミニトマト、さーてどれだけとれるかな(*^_^*)

ミントはちょん切って乾燥中。
細かくしてお塩と混ぜて、歯磨き塩を作る予定です♪

お外の土いじりも楽しい季節♪
大量の多肉も植え替えなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください